top of page
  • 執筆者の写真keiichiroyamazaki

2023

変化を感じた年でした。していることはこれまでと変わらなくても、その心模様と言いますか、景色が変わって、人生の重心のようなものにまた少し触れることができたような気がします。反動も少しあって、心身の釣り合いを取るのが難しかったこともありましたが、それも前に進んでいることの現れとポジティブに捉えています。


いつどのようにお披露目できるかはまだ未定ですが次の作品も順調に形になってきています。今は作ることそのものよりも細かなポリシーですとか、環境が変わっていく可能性を見据えて制作、発表をどのようにしていくかをあれこれ検討していて、それもまたおもしろいです。


はじめて個展をしたときには一過性の気まぐれで終わるかもしれないと思っていましたが、今はずっと続けていくイメージができていますし、根拠もあります。今年それをかなり確かなものにすることができ、来年は日々の過ごし方が少し変わっていくように思います。


とはいえ、基本的にはこれまで通りひっそり慎ましく過ごしていると思いますので、また皆様と素敵な時間を共にできたら嬉しいです。本年も関わってくださりありがとうございました。健やかに、良いお年をお迎えください。

bottom of page