top of page
  • 執筆者の写真keiichiroyamazaki

休日

アイスコーヒーを飲む習慣がないから、夏はあまりカフェには行かない。朝から楽器を吹いて、読書をして、考えごとをして過ごす。昼、ギャラリーの下見に行ったら、名前は変だがとても良い。これからは展示の規模をもっと小さくして、無理のない範囲でコンスタントにギャラリーを転々としていこうかと思っているから、最初の場所はほぼ決まった。


bunkamuraに寄ったら日本画の個展をやっていた。當川伸一氏。線が書を見るように清々しく、色彩も造形も奥床しく端正で、心地よいひとときだった。ご本人も在廊されていて、楽しく有意義なお話を聞かせてくださった。


オーソドックスなものの美しさに触れることができて嬉しい。自分は自分のオーソドックスを。それが大切だ。

bottom of page