top of page
  • 執筆者の写真keiichiroyamazaki

次回個展

写真をやるようになったのは成り行きであって、特別前から興味があったわけではないし、今も好きではない。伝えたい思いなんかないし、残したい風景や人の思い出もない。あったとしてもそれは胸の中でよい。消えてしまってよい。そんな調子だから「写真をやっている」と一応は言うものの、いいかげんな嘘をついたようで、きまりが悪い。

それでも、十代の頃から自分が考えてきたこと、追い求めてきたものに近づく道がレンズの先に見えるような気がしているから、私は私なりのやり方で楽しんでいるし、遊びのつもりでもない。せっかくなら見てもらえたらもちろん嬉しいけれど、たとえ誰にも届かなかったとしてもまったく構わない。作るものがどんなものかが他人の都合に影響されるなら本末転倒で、やる意味がない。嘘のないものを、自分のペースで。


2022年2月19日(土)〜20日(日)

山﨑慧一郎 個展『ロカンタンに捧ぐ』

zakura(渋谷)

入場無料

初日11-21時 2日目11時-18時 両日とも終日在廊します


bottom of page